スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道!

北海道に行ってましたー!!



函館と札幌、小樽観光。

函館から札幌が思ったよりも遠くて、びっくりしました(つД` )北海道のスケールをなめていました…




カモメと電車で並走したことが一番の感動でした…(*^_^*)





また行きたいな!



お留守番シルミィ。




さみしかったんやで…
さみしかったの…



うわぁぁあああ。・゜・(ノД`)・゜・。ごめんねぇえええ


さみしさのせいか、私の留守中いつもと違う行動が多かったシルミィ。

北海道の猫ちゃん土産をあげながら、たくさんなでなでしました…。

(そういえば、最近観光地ではペット土産なるものまであるんですね!びっくり!)




しばらくはおうちで一緒にゆっくりしようね。




~落書きシリーズ~





にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村








ここ最近~クリスマス

すっかり更新がご無沙汰やで…



なんだかんだと日が経ってしまいました…(つД` )


バナーをクリスマス仕様に変えましたが、やっつけ感がありありと出てしまってるので、近々もう少しまともなお正月仕様のものをつくりたいと思います( ; ω ; )




ここのところは、親戚の結婚式に参加したり、友達と会ったり、式場の下見をしたり、親に挨拶にいったりと盛りだくさんな日々を送っていました。


覚悟はしていましたが、結婚式、お高いですね…(/ _ ; )ぅぅっ

がんばって貯金です!o(*`ω´ )o



ルミィのごはんも忘れないで欲しいの…


忘れてないよ~、だからいい子で爪切られてね( ^ω^ )ノ


わかったのー



可愛い…(*´Д` *)ハァーン



そういえば、友達にプレゼントするふなっしーのマスコットが完成しました!





………なんか違う…


けど、友達は喜んでくれたのでよかったです( ^ω^ )



ところで、年始に会う彼くんの姪っ子の為につくっていたアンパンマンはどこにいったのかしら…


…………!



し、知らないの……



怒らないから掘り出してきて欲しいなぁ…(つ _ ; )




実家にも行きました!

実家はすごーい田舎にあるのですが、とっても日当たりがよくて、ベランダも広くお外が沢山観察できて、家猫にとって幸せないいお家だったんだなぁと今さらながらに気づきました(・ω・*)


差し込んだ光の中、ベットでぐっすり眠る「にゃん」。
もうだいぶおじいちゃんだけど、長生きしてね。




さて、今日はクリスマスでしたが…私が風邪をひいたり、彼くんが緊急入院したりと(命に関わることではないので心配なさらないでください)かなりドタバタな日になりました。

まさにクルシミマス!!(´Д` )


そしてクリスマスに付き合わされる猫達…








ルミィは嫌がってちゃんとした写真が撮れませんでしたヽ(´o`;








メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

名古屋と伊勢神宮観光

今年は例年になく旅行の機会が多いぞΣ(・ω・*)


父の出張について行き、仕事が終わった後に2人で観光をしてきました!

ひつまぶし美味しかった~(*^o^*)




でも画像はケーキ。


名古屋から電車で伊勢神宮へ。




東京~名古屋より遠かった…><



外宮、内宮と見て回りました。
長寿の木がたくさん生えていて大迫力でした( ^ω^* )
20年に一度の遷宮が今年あった為か、平日にも関わらず沢山の人が。

新しい正宮を見て、20年後にまた見に来たら変化に驚くんだろうなと感じました。


外宮にあったせんぐう館で見た神宝が心に残りました。

どれも匠によって丁寧に作られた素晴らしいものばかりで、特に手縫いの刺繍がため息がでるほど美しかったです(´Д` *)刺繍一つなのに、ずっと見ていても飽きません…



名古屋に戻った後は、帰りの新幹線までまだ少し時間があったので、JR東海のリニア・鉄道館に行ってきました。



実物大の電車達がずらーっと並んでいて圧巻でした~~



0系新幹線も!





車両の中にも入れて、食堂車の変貌が見られるようになっていて面白かったです(*^^*)食堂車、今はないんですよね。乗ってみたかったなぁ…



ジオラマもすごかったです!
とてもリアルなので、綺麗な夜景を見ている気分に…。



ついでに来た場所でしたが、1時間では全然見足りず、もっと早く来れば良かったねと父と話していました(´Д` )



帰りの新幹線ではぐったり…。私はむちうち、父は腰痛とボロボロの2人でした(´Д` )今週はもうしばらくおとなしくしていよう…




お留守番ルミィたん。



どアップシル。


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

草津よいとこ~

草津に一泊旅行へ行ってきました!!



草津は高校卒業時に一回行ったきりでしたが、大人になってから行くとまた違った良さに気付けました(*^_^*)



湯畑。
湯畑という表現が既に素敵…




夜になると表情が変わって、幻想的な雰囲気になります。




「湯もみ」も体験してきました!



そして、今回初めて、湯畑を少し歩いたところにある「西の河原公園」へ行ってきました。


\どやっ/




変なポーズを取りたくなるほどの開放感なのです…











見渡す限り温泉温泉温泉。




場所によって、ぬるめだったり、熱かったり…



温泉に触れながら坂を登ります。




坂を登ったところにある露天風呂が最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))

広~い露天風呂に、大自然の景色、広い空。
朝一に入ったので、人も少なく…
朝の冴えた空気、湯気、流れ出る湯の音…
最高の贅沢でした!!



草津を発つぎりぎりにも温泉に入り、大好きな硫黄の香りの温泉を存分に楽しめた一泊二日でした(*^^*)


心なしか首の痛みが引いた気が…







お宿もとてもいいところでした( ^ω^ )サービスのコーヒー・紅茶もおいしかった…


草津、素晴らしいところです(*^o^*)


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

もこもこきゅっ

前回の更新から少し時間が経過してしまいました(つД`*)



最近あるものにハマってしまって……



羊毛フェルトです( ^ω^* )
チクチクチクチクしてると、あっと言う間に時間が経過してしまいますね~

初めての作品をシルにお披露目…










(´Д` )




作っているときから興味津々だったので予想通りですが、 完全におもちゃとして認識されてますね(´Д` )放置していたら可哀想なくまさんが出来上がってしまう…




この間友達にプレゼントするためにつくったふなっしー。


顔が間に合わなかったので、次遊ぶ時までに完成させるなっしー!

そして色々作って上達して、いつかシルとルミィのマスコットをつくるのだ!!






少し暗いですが、ルミィのあんよ。


きゅっ。



お団子みたい…(´Д`* )かわいい…



右上の黒いのがシルで、一緒に寝ていたのです。





婚約について、お祝いのコメントありがとうございました(*^^*)

同棲期間が2年以上あったので、婚約、結婚となっても気持ち的にあまり変わりはないのかな…なんて思っていたこともありましたが、そんなことはなく…

今までしたことのなかった話をしたり、これからのお買い物をしたり、とても新鮮な気持ちです。


この先健康に過ごすことができれば、今までの人生よりも長い時間を2人で一緒に過ごしていくんだなぁと思うとなんだか感慨深いです(=゚ω゚)


結婚、人生の一大イベントになりそうです!






昨日家に初めて来てくれた父に、シルが可愛いといわれすごく嬉しかった飼い主バカな私…

シルはよそゆきのお顔で子猫のときの↓のような表情+小首かしげで父を見つめてました。



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。