スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋と伊勢神宮観光

今年は例年になく旅行の機会が多いぞΣ(・ω・*)


父の出張について行き、仕事が終わった後に2人で観光をしてきました!

ひつまぶし美味しかった~(*^o^*)




でも画像はケーキ。


名古屋から電車で伊勢神宮へ。




東京~名古屋より遠かった…><



外宮、内宮と見て回りました。
長寿の木がたくさん生えていて大迫力でした( ^ω^* )
20年に一度の遷宮が今年あった為か、平日にも関わらず沢山の人が。

新しい正宮を見て、20年後にまた見に来たら変化に驚くんだろうなと感じました。


外宮にあったせんぐう館で見た神宝が心に残りました。

どれも匠によって丁寧に作られた素晴らしいものばかりで、特に手縫いの刺繍がため息がでるほど美しかったです(´Д` *)刺繍一つなのに、ずっと見ていても飽きません…



名古屋に戻った後は、帰りの新幹線までまだ少し時間があったので、JR東海のリニア・鉄道館に行ってきました。



実物大の電車達がずらーっと並んでいて圧巻でした~~



0系新幹線も!





車両の中にも入れて、食堂車の変貌が見られるようになっていて面白かったです(*^^*)食堂車、今はないんですよね。乗ってみたかったなぁ…



ジオラマもすごかったです!
とてもリアルなので、綺麗な夜景を見ている気分に…。



ついでに来た場所でしたが、1時間では全然見足りず、もっと早く来れば良かったねと父と話していました(´Д` )



帰りの新幹線ではぐったり…。私はむちうち、父は腰痛とボロボロの2人でした(´Д` )今週はもうしばらくおとなしくしていよう…




お留守番ルミィたん。



どアップシル。


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

遅くなってしまいましたが
シルちゃん1歳おめでとうございます♪
チビちゃんの頃から本当にかわいかったんですね♡

伊勢神宮一度は行ってみたいんですけど
やっぱり行きにくいですよね(^_^;)
でも親孝行できてよかったですね!

No title

SA-KIさん♪

ありがとうございます♪
初めての誕生日を迎えて感慨深いです〜(つω^*)ゆめちゃんも今可愛い盛りですよね♡

お伊勢さんへの道のりは予想以上にたいへんでした…。でも、それだけの価値のある場所だと思います♪
なかなか親子旅行の機会ってないので、行けて良かったです(*^^*)

あにゃあ

伊勢神宮いいですねぇ。
今年来年と行くといいって話ですよね。

シルちゃんとルミィちゃんはいい子に
お留守番してたのね。

No title

harryさん♪

人がいっぱいでした(*^o^*)平日なのに!さすが伊勢神宮!という感じでした。

2匹は静かにしてたみたいです。でも時々彼くんの足を噛んでたとか…(つω゚*)
プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。