スポンサーサイト


メリちゃんと葵ちゃん

先日、伯母の家と母の家にそれぞれ行ってきました♪



まずは伯母の家。年賀状の作成をお手伝いに行きました。

エプソンのカラリオを使って作成したのですが、便利ですね~

コンパクトで場所も取らないし、ちょっとした写真も気軽に印刷できそう^ ^

ちょっと欲しくなっちゃいました( ノ ω` )


そして、伯母さんが娘のように可愛がっている、アビシニアンのメリちゃん。



後ろにあるカゴの中、全部メリちゃんグッズです。



愛情いっぱい注がれている、お嬢様メリちゃん(*^_^*)



毛並みがと~ても良いんです!同じ短毛種だけれど、シルとはまた違う触り心地…


メリちゃん、また来るね( ^ω^* )


伯母さんにはお土産に近所のお肉屋さんで焼豚を買ってもらいました!
焼豚単品なんてめったに食べることがないけど、食べてみたらこれがとっても美味しかったです(≧∇≦)ハマりそう…!




そして母の家~

久しぶりのお母さんのおうち(*^^*)伯母さんの家より遠いので、なかなか行けないのです。

駅周りでたくさん買い物をしてから到着。作ってもらったポトフ風スープがとっても美味しかったです!


母の家の猫、葵ちゃん。



台所の窓枠にハマっていましたΣ(゚д゚)



見てくださいこの警戒心の塊の瞳をっ


触る度にピクッと震えるのです(´ ` *)

ちなみにもう一匹ミーちゃんという猫がいるのですが、一瞬走り姿を見ただけでした´д` ;

色々事情があって、人があまり信じられない葵ちゃんとミーちゃん。

次会う時には、もう少しだけ、緊張が解けてるといいなぁ…。


話しても話しても尽きないお母さんとの会話。婚約指輪を見せて、良かったね、本当に良かったね、と言ってもらえました(/ _ ; )


今度はお母さんに、仲良くなったシルとルミィを見に来てもらいたいなぁ…(((o(*゚▽゚*)o)))





充実した2日間でした♪





にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

コメント

Secret

あにゃあ

伯母様のお家にもお母様のところにも
にゃんこさんがいるのね。
上を見上げるメリちゃんすごいかわいいね。

葵ちゃんもかわいいね。
でもちょっと人間不信なのね。
打ち解けられるといいにゃあ。

メリちゃんはブルーの毛色なのですね。
淡い色がとってもキレイ!
グッズもいっぱいで溺愛されているんだろうなぁ(^o^)
葵ちゃんも綺麗なお顔立ち!人見知りさんなのね。
カノンとお仲間なので、固まってる様子わかります^ ^
ご実家も伯母様もニャン好きさんで、話も弾みますね☆
帰るのも楽しみいっぱいでいいな*\(^o^)/*

綺麗な毛色のアビちゃんですねー!
セピアっぽいというかなんというか。

ロシアンの子はすごく身を守ってますね。笑
警戒心の強い子、人間不信の子はあまり構わずそっとしておくのが一番なのかなとおもいます。
ずっと同じ空間で過ごす、空気のような存在になってあげることがベストな気がします。
昔実家で飼っていた元捨て猫がそうでした。
勿論人と同じで猫によるものだとは思いますけどねー。
いるけれど危害を及ぼすものじゃないって思ってもらえれば身を守ることも少なくなる気がしますよ!

と、少し自分の後悔と反省も含めてコメントしてしまいました!
好かれたくて構いがちになってしまうものですが、一緒に住むものとして協調性が問われました。笑

No title

伯母のところにも母のところにも実家にも猫がいます〜(≧∇≦)猫だらけだ〜

メリちゃんは人慣れしてて玄関先にも顔を出してくれました♪
母の家の猫ちゃん達、じっくり時間をかけて距離を縮めていけたらなぁと思います(*^^*)

No title

メリちゃん、まさに溺愛!されています(*^^*)毛がツヤツヤで綺麗なんです。
葵ちゃん、カッチコッチに固まってました。カノンちゃんも人見知りにゃんなんですね(*°ω°)ユカイくんは大丈夫なのかな??

私のネコ好きは明らかに母方から影響を受けてます(*^o^*)ネコ話ができて嬉しいです!

No title

メリちゃん、お腹側の色が好きです(o^^o)シルもルミィも白色なので新鮮に感じます!

警戒心の強い猫ちゃんとの付き合い方、なるほどです。少しずつ少しずつ信用してもらうことが大事なんですね(´ `*)経験談とても勉強になります。

母にきくと、これでもだいぶ前進はしたようです。前は姿さえ見せなかったとか…。
かといって油断してちょっかいかけてもいけませんね(>_<)気をつけないとっ

アドバイス、今度母に話してみます(*^^*)焦らず時間をかけて…が大切ですね。
プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
