スポンサーサイト


和菓子スキー



私は和菓子が大好きです(*^^*)

特に見た目の美しさにとっても惹かれます。
ローカロリーなところも魅力です(つД`*)


上のお菓子は、福島本舗の柏屋さん。
練り菓子2種と、スイーツ饅頭。
ここの支店が前住んでいた家の近くにあって、よく通っていました(*^^*)
今は離れてしまったので、前の土地に用事がある度にほとんど必ず寄っていきます。






七五三の時期なので可愛らしいお菓子が多かったです。



こっちは鳩さん。
どちらも口当たりが滑らか、上品な味で美味でした!



スイーツ饅頭の新味、ゆず味と桃味です。本当は丸いおまんじゅうですが、それぞれ四等分にカットしてあります。
おまんじゅうながらも華やかな味。カラフルなので見た目も可愛い(*^^*)


柏屋の素敵なところは、ほとんどすべての品が一個単位で購入できるところ。贈り物だけでなく、自分がちょっと楽しみたいときにも気軽に立ち寄ることができるのです(=゚ω゚)ノ一個から買えます!


薄皮饅頭がメインのお店で、もちろん薄皮饅頭もとーってもおいしいですが、その他のお菓子もはずれがありません(人*^^*)機会があれば、是非!




和猫っぽいシル







首のお肉だるんだるん(´Д` )


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

コメント

Secret

私も和菓子大好きですよー。昔は断然洋菓子、というかケーキ類が大好きだったのですが、数年前から主に生クリームがダメになってしまって…年なのかなぁ。(笑)
ハトさんかわいいですね!こう、滑らかな舌触りが想像できますね。
シルくんよく寝てますねー。グッスリです!
短毛の子はこんな表情も見せるんですね。ほんとに和猫みたい。(笑)

あにゃあ

和菓子はきれいだよねぇ。
おいしそうだわ。

シルちゃんのねんね顔かわいいにゃあ。

No title

橙さん♪

和菓子おいしいですよねー(*^ω^*)大学のときに茶道を習ってからはまりました!
私も生クリームは昔ほど食べれなくなりました…,ケーキワンホールとか余裕だったんですけどね…←
なんで油っこいのがダメになるんでしょう(つД`)

ハトさん可愛いくて少し食べるのが辛かったですw(´Д` *)でもとっても美味しい練り菓子でした!

シルはときどき渋い和猫に変身します(°_°)子猫のときからそうなんです。
変わって、長毛ちゃんは短毛とはまた違う貫禄がありますよね(*^^*)どちらも可愛い!

No title

harryさん♪

本当きれいですよね〜(´Д` *)和菓子の写真集を買ってしまうほど好きなんです!
口の中であんこをまったり味わうときが至福です♪

シルは可愛い寝顔が多いです(*^^*)
ルミィの寝顔は、なぜかカメラを持ってるときは半目ばっかりで(´Д` )残念…
プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
