スポンサーサイト


再会と問題行動

今日は4年ぶりくらいの友達に会ってきました。

久しぶりの友人に会うと、忘れていた昔の自分を取り戻せたような感覚が芽生えます。

行き道とは違った自分を感じながら帰り道を歩いて、明日も頑張ろう!と思いました(*^^*)




さて、シルの話です。


今日出かける前、少し体調が悪くて横になっていたのですが、起きてみると、小麦粉・片栗粉・ごま・パン粉の袋が絨毯の上に転がっていました…

小麦粉は穴が空いて少し中身がこぼれていて…

台所の横に設置していた三段BOXに袋系の調味料類を並べていたのですが、そこから咥え引きずって移動させたようです。

シル…(´・_・`)




最近食い気が尋常じゃないシル。

成長期のルミィはシルよりごはんの量が多いので、先に食べ終わるシルは、いつもルミィのごはんを頂戴しようとします。

また、食パン泥棒で味をしめたのか、パン系のものを届く範囲に置いておくと、袋をやぶって中身を食べるようになってしまったので、隠すようにしていました。


でもまさか、調味料類にも手を出すなんて…


床に転がる食材達を見たときは、思わず
「なんで…」
とつぶやいてしまいました。


今思えばシュールな状況なんですが(・ω・`)その時は本当にショックだったのです


ドライフードの袋を置いていても見向きもしなかったシルがどうして?

今回の食材類は中身まではやられてなかったので、ストレス表現…??


ルミィが来て、もう慣れたかなと安心していたけど、まだ色々と足りなかったのかな…と、自身の行動を振り返って落ち込んでしまいました。


ひとまず食材類は手をつけられないよう避難させるとして、シルのメンタルケアに目を向けたいと思います(つД`)



大袈裟でしょうか(´・_・`)
特に理由はなく、袋遊びにハマってるだけ…??




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

コメント

Secret

友達との時間って本当に気持ちが明るくなりますよね!
話す事って大事なんだなぁって、毎回思います。

シルくん頑張っちゃったのですね(><)
うちは食いしん坊達なので、食べ物や調味料など、全て触れられない場所に入れています。
袋好きの子は、中身に関係無くガブする子もいるみたい。
実際うちのユカイは、メイク落としのシートが入った袋をガブして変な味!って顔をした事があります。

うちは戸棚や引き出しは開けられない子達なので、何でも中に入れています。
留守中や就寝中、不安にならないですしね!

あとゴミ箱のフタを開けようとした時期があって、赤ちゃん様のストッパーを付けています。

だんだん年齢を重ねるとしなくなる事が多いですが、お互い快適に過ごせる様にしたいですね^_^

No title

カノンゆかいママ…(つД`。)コメントありがとうございます!

ユカイくん∑(゚Д゚)なんとメイクシートの袋を!

シルも袋をガブガブする楽しみを知ってしまったのかもしれませんね。

変に深読みして落ち込むのでなく、そんなシルと快適にこれからを過ごすために、防止策を考えて実行していきたいと思いますo(*^ω^)o

うちも、戸棚や引き出しは開けられない子たちなので、とりあえず食材は戸棚のなかにINします(=゚ω゚ノ)ノ◽︎

話すことって本当大事ですね(/ _ ; )しみじみ実感しちゃいました。
プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
