スポンサーサイト


少し心配なこと

ルミィちゃん。


大きくなってきて、かわいらしさにみがきがかかってきました(´Д` *)




そんなルミィですが、すこし心配なことがあるのです。

ルミィはたまに口呼吸をします。

お迎えの日も、キャリーバッグの中で口呼吸をしてました。

家に到着後収まったので、慣れない環境と暑さが原因の一時的なものだろうと思いましたが、今でも、激しく動くと少し口呼吸になります。

その口呼吸が心筋症の兆候では…と少し心配なのです。

また、呼吸数も若干多めです。



今週末に3回目のワクチンをうちにいくので、そのとき獣医さんに相談し、必要であれば詳しい検査をしにいきたいと思います。
杞憂に終わればいいのだけれど…
(´・_・`)



ひとまずは、ハッスルしすぎないように…。あと温度管理も。



シルもよろしくね(・ω・`)あぁ、そっぽむかないで…



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント

Secret

口呼吸

ルミィちゃんかわいくなりましたね。口呼吸はうちのもしますよ。小さいころからです。おもちゃを投げて走っていき、くわえて持ってくるを結構させていましたが、疲れてはあはあ言います。すぐ元通りになるなら心配ないと思います。ただ飼い主の安心のために検査をするというのも必要ですので1回すると良いかもしれません。身体は大きいけど運動は活発にする種だと思いましたがどうだったでしょう?家のは日に1回は2匹で運動会のように全力疾走して走り回ります。そしてシンガは涼しい顔で約1匹はあはあ言って舌を出しています。(笑)

No title

わりとすぐ元にもどるので、多分大丈夫だとは思うのですが(つД` )
いろいろ調べてると、心配になってしまって…。
ひとまず獣医さんに相談してみます(>_<)ありがとうございます。
運動会…やっぱりやるんですね(*^o^*)うちの子たちもやっています。ルミィがハァハァ言い始めたら止めに入ります。シルはせいぜい少し鼻息が荒くなるくらい。違いにびっくりですね(*_*)
プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
