スポンサーサイト


旅行(金沢・能登・飛騨高山)

6泊7日の旅行より帰ってきました~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

父に車で連れられ能登、金沢、飛騨高山をまわってきました。長い旅だったー( ;´Д`)








能登の遊覧船での写真。風車や、海がつくった岩穴、綺麗な海、素敵な景色でした。船乗るのやっぱり楽しいなー( ^ω^ )爽快!






能登、和倉温泉の宿、加賀屋の部屋からの景色。お世話係の方々の感じがとても良く、気配り上手でした。お料理も全部美味しくて、特に能登牛には感動!



これは加賀屋の朝ごはん。



辻口博啓美術館のカフェにて。漆工芸家の角偉三郎美術館が併設されていたんだけれども、そこで見た漆器は本当に深みがあって、これが本物の漆塗りか…と感心してしまいました。いつまでも見ていられる朱の器。いつかあんな味のある漆器でごはんを食べてみたいです。



兼六園にて、弟と。
広かった、そして暑かった(´Д` )











高山の宿。レトロな雰囲気が漂っていました。たくさんのガラス食器が飾られていて、見ていて飽きません。





白川郷にも行ってきました。ひぐらしの舞台ですね。




そしてこれが今回の旅の収穫。
いっぱい買いました(=´∀`)人(´∀`=)
父にはお箸とお酒を買っていただたいたー

特にお気に入りは春慶塗りの小皿です。


骨董屋さんで安く買えました(;▽;)嬉しい….。早速使って金沢の銘菓をいただいてます。




最後は高速での東京タワー。


盛りだくさんの旅でした(=゚ω゚)ノ

お留守番中のシルは、寂しさで彼にべったりニャーニャーの困った子だったようです。


シル、さみしい思いさせてごめんね(´Д` )今日からまた一緒だよ!

次のイベントは引越し。荷造りを進めなくてはヽ(;▽;)ノ



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント

Secret

お近くまで来られてたんですね〜嬉しくなって初コメですo(^_^)o
お土産のお品見たことある馴染みのモノばかり(^_^)☆加賀棒茶美味しいですょ!

No title

つーちゃんのままさん!!(*゚▽゚*)コメありがとうございます!こっそり拝見してますっ
本当素敵なところばっかりでした(^^)あんなところが近くだなんて、羨ましいです。
棒茶も飲みました(´Д` *)美味しかったです〜
プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
