スポンサーサイト


免許の写真・TOP画変更

車の免許証の更新を控えています。(実は初めての更新)

免許証といえば・・・写真!
その場で撮ってもらうと見事に酷いものが出来上がるんですよね(´;ω;`)ホントに・・


更新の案内をよく見てみると、なんと写真の持ち込みが可能とのこと。
手持ちの写真から選ぼうとしたものの、背景の条件を満たせず・・・。
(東京の決まりは背景が青・灰・茶のみ。白のものしかありませんでした)


そこで、手作りしてしまいました。
家で写真を撮って・・・画像処理ソフトで背景から自分だけを切り取って・・・
青の背景と合成し、完成!


ものすごく時間がかかりましたが、勉強になりました(´∀`*)

早速シルの写真でも遊んでみました。


写真からシルだけを切り取って・・・

siru1.jpg
しるーん



↓ブログのヘッダー画像をつくってみました!

sirusirubana.jpg


あんまり画像ソフトをいじることはなかったのですが、楽しいですね!(^^*)
これからもちょこちょこなにかつくってみたいと思います。





にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村




コメント

Secret

プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
