スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ旅行記(長い!)



バリ島へ一週間、新婚旅行をしてきました(=´∀`)ノ


世話のために出発前日から泊まりに来てくれた弟の股の間で落ち着くルミィ。この様子大丈夫…かな??>_<



バリ島へは7時間位。
昼の便に乗って、夕方過ぎに到着したけど、入国審査にものすごく並んで、ホテルのあるウブド(バリの森林地域)に着いたときにはもう夜でした。



ダンジョンの入り口のような、ヴィラの玄関が私達を迎えてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


私達が最初に泊まったホテルはロイヤルピタマハ。

バリのムードがむんむんです!



ロビーの廊下。自然と一体です。


ヴィラまでの道。クネクネしてて階段がたくさんあって、時々迷いました( ´ ▽ ` )ノ



お部屋のプール。広くて景色が素晴らしいです。



夜も良い雰囲気。






プール側から撮った写真。



部屋に飾ってあったハイビスカス。


左奥にあるのはエレベーター。



エレベーターを降りて、さらに階段を降りてあるくと、アユン側。


ラフティングなんかもできるみたいです。


朝食会場。給仕さんが端っこの方でこっそり猫にご飯をあげてて、微笑ましかったです。

レリーフの彫刻がところどころにあったり、カエルの置物があったり、これぞバリ!という雰囲気のホテルでした。
朝食会場は景色がとても綺麗で、マイナスイオンを感じながら美味しいご飯を食べることができました(*^^*)


ウブドにいる間は、行きたかったライスパディカフェで棚田を望みながら昼ごはんへ!



美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)



その後はアタ製品のお店へ。
可愛いものがたくさんありすぎて、大興奮してしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))猫ちゃんもいたんですよー!人慣れしていて、可愛かった…


ゴアガジャ遺跡にも行きました!


ウブド王宮や、中心街の町並みも散策しました。

ウブドでチャーター車を手配したのはガネーシャバリツアーさん。スカちゃんという愛称の運転手さんは、とっても優しい人でした( ^ω^* )安いし、親切に案内をしてくれて、写真も進んで撮ってくれます。





ピタマハに2泊した後は、バリ島のビーチゾーンへ。
ホテルはアヤナリゾート(≧∇≦)
お花の首飾りは、到着時にかけてもらいました。



ウブドとはうってかわり…海!


ヴィラのお部屋から見ることができます。リゾート感満載(*^^*)


前評判は聞いていましたが…本当に素晴らしいところでした!



やっぱり夜も素敵。



お部屋の外観。



ハネムーナー特典に花束をいただきました(*^o^*)チェックアウトするまで枯れなかった。すごい!


断崖絶壁のロックバー。ここでサンセットを見ます。


西日がものすごいので、日傘に隠れます。バリで飲んだカクテル&トロピカルジュースはフルーツを惜しみなく使ってるせいか、全部美味しい(*´Д` *)
カゴバックはウブドで買ったやつを早速使用♪


3時間程待機しました(´Д` )


待ったかいあって、綺麗でした~



暗くなってもいい雰囲気!
右端でDJさんがBGM流してくれています。


朝食を食べたレストラン。



ボリューミーな食事をいただきました。




ホテル敷地内はとっても広いのでバトラーさんにお願いしてバギーで移動します。これがとっても気持ちいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))風が爽やか景色も綺麗



メインプール。チェアで横になっていると時々飲み物やフルーツを持って来てもらえて、それがとってもおいしー!アヤナ最後はここで過ごしました。

他にも夜のジンバランビーチでご飯を食べたり、スパに行ったり免税店や現地スーパーで買い物したり、楽しい時間を過ごせました(*^_^*)



ヴィラのお部屋内で過ごしているとき、お庭に猫がこっそり遊びにきたりるんるんの犬が遊びにきたりと可愛くおかしな光景も見れて癒されました♡


あとどのヴィラもヤモリさんがいました( ´ ▽ ` )ノでも私も旦那さんもヤモリは好きなので見つけては喜んでました


すれ違うホテルのスタッフさん達みんな笑顔であいさつをしてくれて、私も少しずつ億せず英語・インドネシア語であいさつができるようになって、とても嬉しかったです。



本当に楽しくて贅沢な時間。
今回の旅行、私は海外は初めて&英語はまったく…なので、すべて旦那さんに任せきりでした(*´ `)旦那さんのおかげで、数倍旅行を楽しめました。


現地の人とコミュニケーションをとる彼を見て、こういうとき、最低限でもいいから自分も話せるようになりたいなぁとひしひしと感じ(なんせ、最初はすみません…と声を掛けることもできなかったんです)少しずつ勉強しようと思いました(*`ω´ )


海外は気をつけなければならないこともたくさんあるけれど、本当に楽しかったです。


今回みたいな旅行をまたするのは難しいかもしれないけど、バリ島には是非また訪れたいです。


新婚イベントはひとまず終了です!

10月にも入り、もうすぐ婚約から一年間。なにか新しいことを始められたらなぁと考えているこの頃です( *´ ▽ ` )ノ



長々と読んでくださってありがとうございましたっ

最後に旅行後のシルミィの様子です。



これはなかなかいいカゴやでぇ…


カリカリ…新しいご飯台…カリカリ



お土産はアタの猫ベッドとご飯台でした~


2にゃん元気で良かったです( ^ω^ *)






にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




コメント

Secret

お帰りなさい!

とてもきれいな写真満載で、自分が行ったような気分になりました。ありがとうございます。2ニャンは変わりなくでよかったですね。シンガのほうが繊細なんですよね。きっとシルちゃん安心したと思いますよ。猫ちゃんたち誰にでもなついて、本当に良い子ですね。弟さんおつかれさま~。

No title

素敵な新婚旅行のスナップ
ニヤニヤしながら拝見いたしましたぁ~(^^♪

何だかmemoも新婚旅行を思い出してしまい
また海外旅行に行きたいな~と
頭が春になりましたよ♪

シルくんもルミィちゃんも
良い子でお留守番してたようで
親孝行な子たちです!
弟くんにも感謝ですね!

お土産のご飯台
とっても可愛い!

あにゃあ

ヴィラが素敵すぎる~。
景色もいいですね~。

ご飯台かわいいなぁ。
カゴに入ってねんねしてる姿もかわいい。

No title

ゆみこさん

わー、そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
2匹ともそこまで他人を警戒するタイプではないので良かったです。
ただ、弟は長毛種好きで…ちょっぴりシルは愛情に飢えちゃったみたいです(;_;)

No title

memoさん

新婚旅行っていいものですね…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*私もすでに、また行きたい病ですw

弟がいてくれたのは本当にありがたかったです(;_;)
ルミィが最初少しだけ粗相をしちゃったみたいですが、それ以外は問題なく(*^^良かったです〜

餌台はもっとスタイリッシュなものにしようと思っていたのですが…ついつい可愛さに負けて買ってしまいましたっ
猫が猫からご飯を食べていておもしろいです(≧∇≦)

No title

harryさん

ヴィラ良かったです(≧∇≦)開放感がすごいですね!
景色も見たことのないような風景ばっかりで、とても刺激になりました。
次のブログではカゴ猫シルの様子をお送りします〜

お久しぶり!

バタバタとしていて、サーフィン自体なかなか出来てませんでした…。ようやく落ち着いてきましたよー。
さてさてなっちゃんさん、新婚旅行は楽しめたみたいね!バリか〜。学生時代に当時お付き合いしてた人と行ったきりだなー。
日本語で大丈夫って言われてたのに、全然大丈夫じゃなかったんだよねー。
旦那様がコミュニケーションとってくれてたんだねー。まさかバリ語…?
英語でも、少し話せるだけでも違うよね。うらやましい…。
写真見てると、幸せなのがすごく伝わってくるよー。よかったねー!

シルミィちゃんも、無事でよかった。
カゴもかわいいねー。

No title

橙さん♪

橙さんもバリに1度行かれたんですね(=´∀`)人(´∀`=)
そう!ほぼ日本語だけで大丈夫と私も聞いていたけれど、実はそうでもないんですよね(つД` )
幸い旦那さんが英語を喋れたので、なんとかなりました。英語は話せる方が多かったです。やっぱり世界共通語ですね…私も勉強しよう!( *`ω´)

一生に一度の楽しみを満喫できました♪良い思い出ができてよかったです(;_;)

プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。