スポンサーサイト


ひげボーン!



ボーーーーン



ルミィは毛だけでなくヒゲも長いので、おもちゃで遊んだときの迫力がシルとは違った意味でスゴイです。


ニャンニャン♡


か、かわひぃいういいい~~~~~~(*´Д`* )


あと…立ちます。





脚が短くてしっかりしているので、ある程度安定させることができるみたいですね( ^ω^ )


えーい☆



…ルミィの可愛さは、シルとはまた違ったかわいさです。




やんちゃかわいい!という感じのシル( *^ω^ )




ルミィは…おっとりかわいい?(*´∀`)


今のおうちに引っ越してきて、ルミィが来てからもうすぐ一年。
もはや2匹は私達にとってかけがえのない家族の一員になっているんだなぁ…なんて、今更ながらですが、ふとこの間感じました(*^^*)






久しぶりに画像をいじったら楽しかったです( ^ω^ )


ところで、恥ずかしながら私、今まで保険の知識がほとんどなくて…
先日初めて保険相談を受けて、とても勉強になりました!

結婚もしたし、そろそろしっかり保険も考えなきゃな…と、同じく今更ながら思ったのでした。
(シルミィの保険も!)


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





コメント

Secret

ルミィちゃん、ぬいぐるみみたいだねー。愛くるしいわぁ…。
長毛種は立てる種類が多いみたいですよ!骨格の違いかな?
毛の種類って短毛中短毛長毛ってあるけど、同じ毛種間は骨格の違いがあまりない気がするんだよねー。
毛種=猫種なのかもしれないですねー。
なんて…なんて愛くるしいの…。

かわいい♪

ルミィちゃんは立っちが上手だね。
おひげぼ~んですごいにっこり笑顔で遊んでるね。
かわいいにゃあ。

シルちゃんもおめめくるくるんにして
お口がぷくぷくになっちゃって
かわいい~。

No title

ルミィちゃんが立った~(*´∀`)
おヒゲも見事にフンワリ前向きになってますね♪
かなり夢中で可愛い!

シルくんは、うんうんヤンチャ可愛いってピッタリ☆
目がキラキラしてますね^^

保険、私も未だによく分からず入っていますが、
ニャンズの保険は入っておいて良かったなぁって思います。
うちはカノンが腎臓の数値で引っかかってから
尿検査や血液検査が定期的にあるので、やはり助かりますよ☆

No title

橙さん♪

やっぱり長毛ちゃんは立てる子が多いんですね!
確かに多少の違いはありながらも、長毛ちゃん達の体型は似通っている部分が多いですよね(*^_^*)

夏の暑さも少し落ち着いてきて、橙さんのおうちのモフモフちゃん達は復活してきましたでしょうか??ルミィは涼しい日、網戸からの風を気持ち良さそうに嗅いで、ご機嫌です♪

No title

harryさん♪

ルミィもシルもまだまだ無邪気に、楽しそうに遊びます。
シルはお兄ニャンの血がそうさせるのか、ルミィが夢中になると遠慮気味ですが…

まったりなにゃんこもいいですが、遊びのときに見せる猫の表情もたまらないですよね(=´∀`)人(´∀`=)

No title

カノンゆかいママさん♪

ルミィはヒゲが長いのでヒゲの表情がわかりやすくおもしろいです(*^^*)
シルはお尻フリフリ、野性まるだしのやんちゃっこですo(^▽^)o

保険、やっぱり入っておくと、安心ですよね。万が一の際に備えるために、どれだけお金をかけるか…>_<そこが難しいですね。色々比較検討していますが、決めかねています(つД` )

No title

おひさしぶりです〜。
ルミィちゃんのおひげとっても立派!
もっこもこでかわいいわ〜。
涼しくなってきたのでシルちゃんとのラブラブな様子がたくさんみれるのかな?アップ楽しみにしています!

実は結婚してもうすぐ3年にもなるのにまだ保険をちゃんとしていないんです…
なっちゃんさんの記事読んで思い出しました!ありがとうございます!
保険相談って、結局そこの会社のやつ勧められるんじゃないかって思ってしまうんですがどうでしたか?

No title

可愛いなぁ~(^^♪
おもちゃで遊ぶ姿も女の子なルミィちゃん!

やはり我が家の2ニャンたちと重なります♪

ららは毛がモフモフなので
見た目はにゃも太郎よりガッシリに見える(短足だし・・・)
でも触るとヤワヤワのクニャクニャ~で
女の子だなぁ~と
ルミィちゃんもそうなんだろうねぇ~♪

シンガの男の子は
いつまでもヤンチャ坊主って感じですね♪

保険は2ニャンとも
入ってますが、ららのときはペットショップで進められるまま入ったら通いの病院では後日清算の保険だったので
不便でした(ーー;)
やはり下調べ大切ですよね!

No title

おしずさん♪

ルミィのひげはほんと長いです!
長毛の仔ってひげまで長いんですねぇ…(´Д` )飼うまで知らなかったです。

先日久しぶりにシルミィが一緒に寝ているところをみました!久しぶりなので激写しまくり…次のブログでアップしますね♪

この間私が行った保険相談は、自社では保険を扱ってないところ(数社と連携していて、加入したらその方にインセンティブがはいるのかな?)で、運が良かったのか強引に勧めてくることはなく、保険の概要を初心者向けにわかりやすく教えてくれました。(だだ、やっぱり良いように説明してる感は少しありました。あと、説明の方がファイナンシャルプランナーだったので、資産運用の意味合いが強い生命保険に説明が傾いてたかな…医療保険についてはざっとでした。)

見積もりは断りひとまず説明だけ受けて、今までまったく知らなかった保険について知ることができて、勉強になりましたよ!( *´ ▽ ` )ノ生命保険と医療保険の違いもよくわかっていなかったので…orz

なのでひとまず保険とはなにかを知りたい!というスタンスで行くと良いかもしれません♪

No title

memoさん♪

ああ、うちと一緒だ〜(*^^*)!!
やっぱりルミィも短足で、くにゃくにゃで、女の子っだな〜って感じです♡

にゃも君とららちゃんの様子は我が家と重なる部分が多く拝見してて微笑ましいです(=´∀`)人(´∀`=)


保険証を見せると、その場で自己負担額の支払いのみ、という保険もあるんですねo(^▽^)oこの間初めて知りました!
ただ、そういうところは月の負担額が少し高いなぁ…という印象を受けました。
でも、万が一の際は治療費が高額になると思うので、自分の手元から出るお金が最初から少なくなるというのは魅力ですよね(*^_^*)なにより簡単ですし♪

月額の負担額と万が一の際の便利さ、どちらを取るかいまだに悩んでいます…>_<
プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
