スポンサーサイト


執着のネコとつむじ愛


何回かお話していますが、シルは恐ろしい食欲をもっています。

ルミィが来てからその食欲、というか食に対する執着に拍車がかかった気がします…(´Д` )














ご飯食べるときは基本別室に移動してもらっていますが、何気なく食べるパンやドーナツ、クッキーなどが標的になる可能性大です。
食べ物を猫パンチで飛ばされるだけならまだしも、手の届かない場所に持ち出すことを覚えられて困っています。

気を付けないと…(´・_・`)本当に腎臓悪くしてしまう。

パン食べたいニャ…


そこは飼い主に似なくていいんだよぅ(つД` )


ところで、私はシンガプーラの「つむじ」が大好きです。
シルは子猫の時以来消えてしまってとても残念…
調子のいいときはたまに見れます。




可愛い(*´Д`* )ハァン
(おしずさん、これでーす!)


ルミィはないの…



そうだね(´Д` *)でも可愛いよ~


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



コメント

Secret

No title

おぉ~やはり絵が上手だわぁ~(*^_^*)
シル君食いしん坊さんなんだね、うちは人間の食べ物に興味があったのは、最初の頃だけで今は新入りららのごはんが狙われています(+_+)
仔猫用は高カロリーだから、今後悩みのタネになりそうです。

シンガのつむじ可愛いですよね、ついついグリグリしたくなる部分ですよね!(^^)!

あにゃあ

シルちゃんお家の中で食べ物を狩りするんだねぇ。
かわいいわ。

うちの子もたまにやるのよ。

おとにゃになったら首の周りの毛がもふっとして
つむじがまた出てくるかもよ。

シンガのつむじかわいいよね。

No title

うちの光景とよく似ていて、わかる!わかる!とうなずきながら拝見しています^^
パンは人気が高いですよねー。
でもイースト菌は良くないと聞いた事があるので、我が家も食事は必死です^^;
年齢と共に少しずつ治まってきましたが、油断できないですよね~。

つむじ私も大好き♪ シルくんも無くなってきましたかぁ。
ブラシの時についつい整えちゃいますが、すぐに毛づくろいで真っ直ぐにされます^^;
ルミィちゃんのモフモフサービス体験してみたいわ~(≧▽≦)

No title

あ〜つむじってこのへこみのことなんですね!
理解しました〜ありがとうございます。
そんなシンガプーラの愛で方もあるのですね…!!勉強になりますっ!!
みたらしも調子の良し悪しがあるのか出たり出なかったりです。

シルちゃんったらなんてアグレッシブな食いしん坊さんなの!
好きなもの食べてほしいけど体が心配ですよね。。
うちは奪いにはきませんが、人間がなにかを食べた後テーブルをくんくんして食べカスを探しています。。

No title

うちはアビのゆめの強奪がひどいです(^_^;)
人間の食べ物だけでなく油や調味料まで
舐めようとするので手に負えません…

シルちゃんつむじ無くなっちゃったの?!
ルミィちゃんはもふもふがかわいいのよね~♡

No title

memoさん♪

ららちゃんのご飯狙われちゃってますか〜(´Д` )うちもルミィのご飯、狙われてます。

成長期はご飯の量も多いので、先に食べ終わった兄が狙いにいきやすいんですよね(つД` )いつも見張るのも大変です

わかっていただけますか〜(((o(*゚▽゚*)o)))ぐりぐりしたくなりますよねっ!

No title

harryさん♪

harryさんのおうちのにゃんこさんも狩りするんですね( ´ ▽ ` )ノ
やんちゃはかわいいですけど、人間の食べ物は猫ちゃんにはよくないから、困っちゃいますね。

つむじLOVEです( ^ω^ *)また復活してくれますかね??だといいなぁ…

No title

カノンゆかいママさん♪

パン人気高し!ですよね。なんでだろう…(´・_・`)バターと牛乳の匂いが良いのかしら?
本当、油断禁物ですね( ; ; )ちょっと気を抜くとやられちゃう!

つむじかわいいですよね〜(*^o^*)わたしも気がついたらぐりぐり整えますが、気がつくと戻っているんですよね。

ルミィのモフモフサービスはすごいですよ!特にシャンプー後は至福です(≧∇≦)ホワホワやわらか…

No title

おしずさん♪

これのことです〜
マイノリティかと思ったら意外にわかってくださる方もいらっしゃって一安心です(つД`*)
あら…じゃああの写真はレアだったんでしょうか。みたちゃんのつむじ見れて良かったです!

シルはアグレッシブすぎて本当まいっちゃいます。
食事の後くんかくんかしますよね( ^ω^ )やっぱり人間の食べ物が気になるんですね。

No title

SA-KIさん♪

ゆめちゃん…シルのお仲間でしたか(´Д` )!
そうそう!料理後のフライパンや跳ねた油なんかもぺろぺろなめていて、もうどれだけひもじいのかと(つД`)ご飯あげてるんですけどね…別腹なのかしら?

つむじなくなっちゃいました〜うなちゃんはまだあるんですか?(=´∀`)だったら、いいな〜!羨ましいっ
プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
