スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリちゃんと葵ちゃん

先日、伯母の家と母の家にそれぞれ行ってきました♪



まずは伯母の家。年賀状の作成をお手伝いに行きました。

エプソンのカラリオを使って作成したのですが、便利ですね~

コンパクトで場所も取らないし、ちょっとした写真も気軽に印刷できそう^ ^

ちょっと欲しくなっちゃいました( ノ ω` )


そして、伯母さんが娘のように可愛がっている、アビシニアンのメリちゃん。



後ろにあるカゴの中、全部メリちゃんグッズです。



愛情いっぱい注がれている、お嬢様メリちゃん(*^_^*)



毛並みがと~ても良いんです!同じ短毛種だけれど、シルとはまた違う触り心地…


メリちゃん、また来るね( ^ω^* )


伯母さんにはお土産に近所のお肉屋さんで焼豚を買ってもらいました!
焼豚単品なんてめったに食べることがないけど、食べてみたらこれがとっても美味しかったです(≧∇≦)ハマりそう…!




そして母の家~

久しぶりのお母さんのおうち(*^^*)伯母さんの家より遠いので、なかなか行けないのです。

駅周りでたくさん買い物をしてから到着。作ってもらったポトフ風スープがとっても美味しかったです!


母の家の猫、葵ちゃん。



台所の窓枠にハマっていましたΣ(゚д゚)



見てくださいこの警戒心の塊の瞳をっ


触る度にピクッと震えるのです(´ ` *)

ちなみにもう一匹ミーちゃんという猫がいるのですが、一瞬走り姿を見ただけでした´д` ;

色々事情があって、人があまり信じられない葵ちゃんとミーちゃん。

次会う時には、もう少しだけ、緊張が解けてるといいなぁ…。


話しても話しても尽きないお母さんとの会話。婚約指輪を見せて、良かったね、本当に良かったね、と言ってもらえました(/ _ ; )


今度はお母さんに、仲良くなったシルとルミィを見に来てもらいたいなぁ…(((o(*゚▽゚*)o)))





充実した2日間でした♪





にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

草津よいとこ~

草津に一泊旅行へ行ってきました!!



草津は高校卒業時に一回行ったきりでしたが、大人になってから行くとまた違った良さに気付けました(*^_^*)



湯畑。
湯畑という表現が既に素敵…




夜になると表情が変わって、幻想的な雰囲気になります。




「湯もみ」も体験してきました!



そして、今回初めて、湯畑を少し歩いたところにある「西の河原公園」へ行ってきました。


\どやっ/




変なポーズを取りたくなるほどの開放感なのです…











見渡す限り温泉温泉温泉。




場所によって、ぬるめだったり、熱かったり…



温泉に触れながら坂を登ります。




坂を登ったところにある露天風呂が最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))

広~い露天風呂に、大自然の景色、広い空。
朝一に入ったので、人も少なく…
朝の冴えた空気、湯気、流れ出る湯の音…
最高の贅沢でした!!



草津を発つぎりぎりにも温泉に入り、大好きな硫黄の香りの温泉を存分に楽しめた一泊二日でした(*^^*)


心なしか首の痛みが引いた気が…







お宿もとてもいいところでした( ^ω^ )サービスのコーヒー・紅茶もおいしかった…


草津、素晴らしいところです(*^o^*)


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ターゲットはコッペパン



こう見ると、同じくらいな感じもしますが…



こう見ると、ルミィの大きさにびっくりです!!



でもシルの方が食欲大勢やで



ルミィは食べるの遅いねん



だからシルが食べてあげるんやで



君は食べ過ぎ!o(*`ω´ )o食に貪欲すぎ!!

特にパンが好きだよね…


この間コッペパンを食べていたら、例のごとくシルが近寄ってきました。コッペパン一個食べるだけで別室に移動させるのも少し億劫だったのでそのまま食べていると、恐ろしいことが起こりました。


捕食の動き。

水中の魚を捕らえる鳥。
小虫を一瞬で捕らえるカマキリ。

そんな動き…



一瞬でコッペパンに噛り付き、ちぎり、モグモグごくん。


その時間約1秒ちょっと。


(°Д°)………



初めてシルが少し恐ろしくなった瞬間でした(;´Д`A




2匹とも、なんだかチキンみたい…(特にシル、こんがり焼けているわ…)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

もこもこきゅっ

前回の更新から少し時間が経過してしまいました(つД`*)



最近あるものにハマってしまって……



羊毛フェルトです( ^ω^* )
チクチクチクチクしてると、あっと言う間に時間が経過してしまいますね~

初めての作品をシルにお披露目…










(´Д` )




作っているときから興味津々だったので予想通りですが、 完全におもちゃとして認識されてますね(´Д` )放置していたら可哀想なくまさんが出来上がってしまう…




この間友達にプレゼントするためにつくったふなっしー。


顔が間に合わなかったので、次遊ぶ時までに完成させるなっしー!

そして色々作って上達して、いつかシルとルミィのマスコットをつくるのだ!!






少し暗いですが、ルミィのあんよ。


きゅっ。



お団子みたい…(´Д`* )かわいい…



右上の黒いのがシルで、一緒に寝ていたのです。





婚約について、お祝いのコメントありがとうございました(*^^*)

同棲期間が2年以上あったので、婚約、結婚となっても気持ち的にあまり変わりはないのかな…なんて思っていたこともありましたが、そんなことはなく…

今までしたことのなかった話をしたり、これからのお買い物をしたり、とても新鮮な気持ちです。


この先健康に過ごすことができれば、今までの人生よりも長い時間を2人で一緒に過ごしていくんだなぁと思うとなんだか感慨深いです(=゚ω゚)


結婚、人生の一大イベントになりそうです!






昨日家に初めて来てくれた父に、シルが可愛いといわれすごく嬉しかった飼い主バカな私…

シルはよそゆきのお顔で子猫のときの↓のような表情+小首かしげで父を見つめてました。



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

猫ベッドとご報告

今日はお知らせがあるのにゃ…




すっかり寒くなりましたね~(´Д` )
今日は久しぶりにお日様ポカポカ日和で嬉しかったです!(*^^*)



シルは、いつも私の枕横の猫ベッドで寝ています。
家に来てからの定位置。

↓こんな感じで




ルミィはベッドの頭側にある窓辺の猫ベッドで寝ています。
シルがお邪魔していますが、こんな感じで↓



移動したりしながらも、お互い最後はそれぞれのベッドで寝ていたのですが、最近窓際が寒いのか、朝までルミィがシルと一緒に青いベッドで寝るようになりました(*^^*)


可愛いくて微笑ましいのですが…



すごい定員オーバーなんです。





上の写真は少し前のものなので、ルミィがまた少し大きくなった今、毎回どっちかがはみ出ています(´Д` )シルだけでさえ少し小さいかな、と感じていたベッドなんです…


今はブランケットを連携させてなんとかしていますが、ベッド新しくしないとダメかしら>_<

でも、私達のベッドの横に設置するので、横幅はこれ以上大きくできない…
長方形のながーいベッドなんてあるかな(*_*)



手作りしか…?!





さて、報告やで
報告なの





私事ですが….


この度、彼君と婚約しました(*^^*)!




先日交通事故に遭ってしまい、慌てて仕事を切り上げて帰ってきた彼君から、指輪をいただきました(つД`。)

ギプスと指輪を装着です(*`ω´*)シャキーン

怪我は大きいものではなく、今はだいぶ痛みも引き、周りに報告したり、ゼクシィを読んだり、すっかり舞い上がっている次第です。

これから貯蓄に力を入れていきます( *`ω´)今年の冬は、服を買いません!


皆さんも、交通事故にはお気をつけください。
特に最近は音の静かな車が多いので、音で判断せず、目視確認が大事だと思いました(´ ` )私が事故に遭った車も、音のしない車でした






この幸せな光景が長く続くように頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

和菓子スキー



私は和菓子が大好きです(*^^*)

特に見た目の美しさにとっても惹かれます。
ローカロリーなところも魅力です(つД`*)


上のお菓子は、福島本舗の柏屋さん。
練り菓子2種と、スイーツ饅頭。
ここの支店が前住んでいた家の近くにあって、よく通っていました(*^^*)
今は離れてしまったので、前の土地に用事がある度にほとんど必ず寄っていきます。






七五三の時期なので可愛らしいお菓子が多かったです。



こっちは鳩さん。
どちらも口当たりが滑らか、上品な味で美味でした!



スイーツ饅頭の新味、ゆず味と桃味です。本当は丸いおまんじゅうですが、それぞれ四等分にカットしてあります。
おまんじゅうながらも華やかな味。カラフルなので見た目も可愛い(*^^*)


柏屋の素敵なところは、ほとんどすべての品が一個単位で購入できるところ。贈り物だけでなく、自分がちょっと楽しみたいときにも気軽に立ち寄ることができるのです(=゚ω゚)ノ一個から買えます!


薄皮饅頭がメインのお店で、もちろん薄皮饅頭もとーってもおいしいですが、その他のお菓子もはずれがありません(人*^^*)機会があれば、是非!




和猫っぽいシル







首のお肉だるんだるん(´Д` )


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

しっぽ遊び

ルミィよ。



これは…



なにかしらっ



かぶーっ



テシテシテシテシ!




ネチネチネチ…



ふぅ…



シルのしっぽで遊ぶルミィでした(*^^*)




シルはたまに、しっぽをルミィに襲われます。
そのまましっぽをフリフリするシルですが、わかってて遊んであげているのか、単にウザくて避けようとしてるのかはわかりません(´Д`* )前者であって欲しい…



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

みかん猫と背中合わせ

シル、なんかお顔が大福みたいだわ・・・
DPP_0120.jpg


ん??
DPP_0122.jpg


あと・・・



DPP_0123.jpg






どこかかご猫blogさんのシロちゃんを彷彿とさせるわ・・・(*'ω`*)





そうだ!(°∀°*)イイモノガアルヨー!!!






はい。
DPP_0124.jpg


手はしまっちゃって乗せられなかったから、頭に(*°∀°)ノ°






カメラを引いてみると…






DPP_0114.jpg

・・・けんかでもしたの??(°∀°;)シル、顔こわいよ~



・・・・・・
・・・・・・
DPP_0116.jpg


どうしたの?('ω`;)




なんでもないで しるーん
DPP_0119.jpg





うん、なんでもないの るみーん
DPP_0118.jpg




そっかぁ・・・







猫はほんとに気まぐれさんですね(つω`*)だが、そこが良い。

DPP_0108.jpg


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

みっみっみかん



初めてみかんを箱買いしました!


みかんはビタミンたっぷりジューシーで、手軽に食べることができるので大好きです( ^ω^ )

訳あり品なので味がちょっと心配でしたが、スーパーで買うものよりおいしい!(o^^o)


5キロ注文しましたが、あっという間になくなりそう…



みかんのにおい、猫ちゃんはすごく嫌がりますよね。なんでも腐ったにおいに感じるんだとか…


でも、あの

「ぎゃっ」

という反応が面白かわいくて、ついつい食べるときに皮を近づけてしまうのは私だけでしょうか…(つω゚*)しるみぃごめんね



そんな被害者の2匹。


ルミィはゴロゴロいったままおやすみ。




シルは自分専用ブランケットに包まり膝の上でおやすみです。


動けない……ヽ(;▽;)ノみかん食べたいのに…


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

シルミィハロウィン

昨日はハロウィンでした♪
DPP_0090.jpg



ハロウィンって、何にゃ?
ルミィわかんない・・・
DPP_0085.jpg


ハロウィンは、イベント的に楽しい感じで好きです。
でも毎年、なんだかんだでなにもせず終わってしまうことが多かったのです。

今年こそはなにかしたい!と当日に思い立って、
とりあえず・・

DPP_0089.jpg


かぼちゃマフィンをつくってみました!

ほっくりカボチャの味。手作りお菓子の味(’ω`*)シル、食べちゃだめよっ


あとは・・・

??
DPP_0104.jpg


にゃんこ達にもハロウィンを!


何これ・・・
おいしいにおいはしないにゃ
DPP_0086.jpg

??
DPP_0087.jpg

どや!
DPP_0088.jpg


本当は布から衣装をつくってあげたかったんだけど、節約で折り紙です(*’∀`*)おりがみ折るの久しぶりで、楽しかった!

帽子のさきっぽがちょっと白くなってるのはルミィがかじったからです(^∀^;)

DPP_0092.jpg


ルミィはなかなか帽子を乗せさせてくれなかったので、寝てるところにポン。


二匹ともきゃわわわ!((((*°∀°*))))はろういいいいいん!!!!!



例年以上にハロウィンを満喫できました!


そして、来年こそはディズニーで仮装したいなぁ・・・(ノω`*)と、毎年叶わない目論みをまた企てるのでしたw



ハッピーハロウィン☆
DPP_0096.jpg



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。