

夏の更新


あっつぅ…




毎日暑いですね~(´Д`; )

またまた久しぶりの更新になってしまいました!

シルもルミィも元気です(*^^*)意外にルミィも夏にバテることなく。




私は2年半年ぶりにフルタイムの勤務を始め、定時上がりの事務仕事にもかかわらず毎日へばってます…。

専業だったときに満足にできていたわけじゃないけど、それでもかなり家事に手抜きになってしまうのが悩ましいところ( ;´Д`)


しかしやれるとこまでは頑張ってみようとおもってます!





2匹はというと、案外あっさりと生活の変化を受け入れてくれて、意外に柔軟だなぁなんて思いました。寂しいのは私だけ…?!







しばらくはやっぱり不定期更新が続きそうです(´Д` )



↓シル初めてのごめん寝






にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




イギリス最高級のグレインフリーキャットフード『カナガン』

楽しい、猫雑貨店【be-glad store ネコ】



猫の日最近のシルミィ


なっちゃんの怠慢を許してほしいニャ…




わー、実に2カ月ぶりのブログになってしまいました!年もあけちゃったよ!皆様にご挨拶もできず…(/ _ ; )


クリスマス、お正月、バレンタインデー。
ことごとくイベントを飛ばし、猫の日にも間に合わず…(つД` )

翌日ですが、一応猫の日記念ということで、最近のシルミィの写真を放出しようと思います( ´ ▽ ` )ノ



シルがルミィに乗ったり。


乗ったままモフ枕にしたり。(ルミィ寝だした)


欠伸したり


毛づくろいまで始める始末。



でもまぁルミィもねじれちゃったりしてるし、いいか…なんて思ってたら、



我慢の限界がきたみたいです(´Д` )




最近の2匹は仲が良いのか、悪いのか。
去年よりも密着度は低い気がします(´ ` *)毛づくろいを始めたかと思うと、なぜかそのままケンカへ…。ほとんどシルがルミィにちょっかい出すのが始まりです( ; ; )


くっついてるけどイカミミーズ。



ルミィが完全に大きくなって、シルの中でルミィに対する意識が少し変わったのでしょうか。

でもたまにくっついてることもあるので、お互い本当に嫌い合っているわけではないのかなと思うと少しホッとします。






人間への甘え度はシルもルミィもぐっと強くなって





ぺったりです(*^^*)


シルはよく喋るようになり、ますますコミュニケーションが取れる猫に。
ルミィは以前よりも格段に甘えスイッチが入る回数が多くなりました。

シルは寝るとき私たちと一緒のお布団にはいり、私か旦那さんの腕枕で寝ます。
ルミィは私の枕横にある猫ベットで寝ます。

家族みんなでおやすみできる幸せを噛み締めてる最近です( ^ω^* )


長くなってしまったので今回はこのへんで!


近いうちに皆様のブログに遊びに行ったり、また新記事をアップしたいと思います~o(^_^)o



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村








2歳の誕生日






あっという間に12月ですね!はやいな~


そしてシル2歳です。

12月1日はシルのお誕生日( *^ω^* )






ますますコミニュケーションのとれる猫となりつつあるシル。

人懐っこく犬のような彼の性格はいつも私達を和ませてくれます。



キリッ



2歳になったのでキリっとショット。

ルミィもお祝いしてね。



えっ!シルくん2歳になったの?!おめでとう!




ありがとニャ!アニキって呼んでもいいんやで。



でもルミィの方が大きいし…
………





(´Д` *)そ、それは仕方ないのよ~




まだまだ食欲旺盛、やんちゃなお年頃2歳!





寒くなるとシルの襟巻きがモフッとします。
来年またモフッとしたら、すぐ3歳だね。







最近私はアルバイトを始めました!
やっぱり接客業、楽しいな~なんて思いながら、仕事してます(*^^*)


先週は喉を痛めて休んでしまいました…声が全くだせず、喋れず一週間。さすがに気分がめいってしまいました…。


今週は体調を見ながらバイトしたりお出掛けしたり、お外での時間も楽しみたいと思います!


皆様も風邪に気をつけて( *´ `* )


シルがぴったり寄り添ってあげたんやで!



本当に、シルには助けてもらってばかり。
困らされることも、あるけどねっ



お誕生日おめでとう、シル♡( ^ω^ *)






にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村






ひもあそび


ワイルドやでぇ



猫に不動の人気を誇る、ヒモ。
梱包材のヒモでシルミィが遊び始めました。





両端でそれぞれ遊ぶ猫達…




必死のシルを、後ろから冷めた眼差しで見るルミィ…







これ、個人的にベストショットです!!


おててに注目してくださいっ







ちゃんと掴んでるんですよ~(´Д`* )



冬は積極的にくっついてくれることもあって、シルの魅力が増し増しです(((o(*゚▽゚*)o)))



ルミィももーっとくっついてくれていいんだよ(´Д` )もふもふさせて…




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





みっちり。


ルミィのカゴブームがきたの



ここ2日、ルミィが今まであまり入らなかったカゴに入っています。

最初よく入っていたシルは最近寒いのかもっぱら膝の上です( ^ω^ )



しかし前の記事にも記載したとおり、ルミィには少し小さいこのカゴ。







この違いです!


あまりにもみちみちすぎて、カゴと一体化ぎみです。




これが新しいスタイルのカゴ猫よ。




毛づくろいだってできるし、




あくびもしちゃう。ふわ~~~



…ふぅ。






一方シルは。







もちもち。







にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村















プロフィール

Author:なっちゃん
猫と一緒の日常ブログ。
シンガプーラ→『シル』♂ 2012.12.1生まれ
メインクーン→『ルミィ』♀2013.6.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
